日々の泡。

popholic diary

紅茶ブルーズ

7時間ぐらい寝てるはずなのに、もう朝かよという気分。
で、とにかく一日パッとしない。仕事も抜けだらけという感じで申し訳ない。ここんとこ家のPCの調子が悪くて、しょっちゅう固まるんだけど、まさに僕の脳みそもそんな感じ。記憶にアクセスできない。そうだ早く人間ドックに行かなきゃ。とその前に、本屋へ行こう。仕事終わらせ紀伊国屋へ。雑誌数冊立ち読みして、気になる文庫をパラパラ。ここにある本を全部読むのにだれだけの時間かかんだろ。一生かかっても読みきれないかもね。所詮、その程度のちっちゃい人間なんだな。そう思うと、なぜかホッとする。
今日聴いてたのは青山陽一「one or six」。ここんとこメトロトロン時代の青山作品を聴き直してる。やっぱり唯一無二だね。言葉にするのは難しいが、真にオリジナルなソウルミュージック。誰にも似ていない、どこにもない音楽。あぁライブが楽しみだなぁ。