日々の泡。

popholic diary

ウィークエンド

8時半起床。いつものごとく新聞小説読んで、BSで「つばさ」まとめ観る。で会社へ。雑仕事片付けたり、まぁイロイロ。
帰りにタワーと紀伊国屋を一回り。「クイックジャパン」誌の吉田豪氏の新連載「不惑サブカルロード」(ゲスト、リリー・フランキー氏)を読んで40代を迎えるのが若干怖くなる。40代は不惑どころか惑いまくるそうだ。自殺者も犯罪者も40代男多いよね、確かに…。
小西康陽マーシャル・マクルーハン広告代理店。ディスクガイド200枚。小西康陽。」購入。自分の感性を信じつづけることは難しい。一人部屋に籠ってるだけならともかく、多少なりともそれを発しようとする場合。いろんな人がいろんなことを言う。大きな声で、耳元で。信念なんてぽっきり折れる。そんな時に小西さんの音楽を聴く。そしてもう一度砂を掴んで立ち上がる。
夜、家族で外食。ちょっとリッチにホテルのオーダーバイキング。ま、使えるチケットがあったからだけど。普通のバイキングならついつい急いでガッツいちゃうとこだが、オーダーバイキングだからほどよくゆっくり満腹に。娘の話もイロイロ聞けて楽しかった。ここんとこずっと帰り遅かったからなぁ。
と、ここまで書いたところでプロレスラー、三沢光晴さん死亡の報。絶句。全日派だったのでタイガーマスク時代からよく観てた。マスクを脱ぎ捨て三沢光晴になった試合も深夜のテレビ中継で観てたからなぁ。器用で上手くて強いレスラーだった。ご冥福をお祈りいたします。