日々の泡。

popholic diary

レインコートシャッフル

今日は久しぶりに仕事がたて込んでいる。まぁでもそれだけの話。美味しいぽんかんを食べて残業を乗り切る。
会社出ると外は本降りの雨。朝はそんな気配すらなかったが天気予報通り。ちゃんと信じて傘を持ってきといて良かった。100年前ならこれは予報じゃなくて予言。だからどうってことでもないが。
今日も小西康陽聴く。94年に出た「裸の王様・王様のアイデア/小西康陽の仕事」。小西氏はやはり詞、曲、アレンジ全て手掛けてるものが最高。そういう意味で、詞だけ、アレンジだけ参加の曲が多く収録された本作はあまりおもしろくない。なんて。それでもラジオから流れてくる耳に残らない空虚な音楽よりずっといい。