日々の泡。

popholic diary

幸せな人生

今日は昼から大阪。外出るとなんとも暖かい。快速電車でうたた寝。春先はどーもこーも眠い。
仕事終え、梅田のタワー一回りして帰宅。欲しいものが多すぎるがぐっと我慢。と言いつつ家に帰ると宅急便が届く。恵文社から小西康陽「ぼくは散歩と雑学が好きだった。小西康陽のコラム1993-2008」サイン会の参加券付き。こういうことだけ抜かりない。
ここんとこ、今更ながら漫画読んでる。昔は漫画小僧だったが、レコード買うようになってから追いかけられなくなった。でまぁ完全に乗り遅れてるんだけど。とりあえず友人に激勧められた浅野いにおソラニン」読む。あーなんつーか、このモラトリアム感すら今の俺には眩しい。今となっては20代の悩みすら愛おしいのだ。自分は何者でもないってことがわかってからのほうが人生は長い。生活といううすのろと折り合いつけてく内にどんどん鈍感になってく。そうすることで、とりあえず倒れないでいられる。真夜中に目が覚めて、1年後、2年後、3年後…見えるはずのない未来を思い、青ざめる。この深い闇の恐怖を、20代の頃はまだ知らないでいられた。あー止めとこう。嫌な汗が出てきやがる。
そんなことより拾得テリーさんのブログで先日のCLOCKWORK PORK PIE HATS×Mio Fouのライブが期間限定のフル配信!おー太っ腹!ぜひ聴いて、気に入ったらライブに来てください。以上、西村会からのお願い。