日々の泡。

popholic diary

甘い旋律

朝食は今日も「黒糖入りテーブルロール」。だから、どうということはないのだが・・。
昼はどうしても「讃岐うどん」が食べたくなり、はなまるうどんで「とり天ざるうどん」と「おにぎり」。だから、どうということはないのだが・・。
Eclectic今日の通勤音楽は、なぜか小沢健二02年作「Eclectic」。現時点での最新作なわけだが、過去3枚と比べてほとんど語られることの無いアルバム。地味ちゃー地味だね(タモリ口調で)。発売当時、「30男の心象風景とすれば、ごくごく真っ当な音楽」と評したのは僕だが、あくまで「君」や「おまえ」ではなく「あなた」という微妙な距離感はやっぱり30男ならでは。そしてこの繊細さは男ならではっつー気もするなぁ。しっとりと「あなた」のことを唄ってても、案外その「あなた」は鈍感だったりするもんだよね。