日々の泡。

popholic diary

人類の進歩と調和

今日も仕事・・ってこればっかりだな。サラリーマンだもの、働くのは当然。ま、今までナマケモノ過ぎたので。「きつねどん兵衛」の昼食。こんなうどんでもウマイと感じる。好きな飲み物は「かつおダシ」。なんだか、よくわかりませんが。
L.D.K Lounge Designers Killer今日、聴いてた音楽はcapsule「Lounge Designers Killer」。なんつーか、こ憎たらしい音楽。ハッピーでチャームなポップミュージック。ピチカートと比較されることが多いようだけど、基本的に全く違うタイプの音楽。これは似て非なるモノ。こっちも嫌いじゃないけどね。おしゃれでセンスが良いポップ職人。その分、ポップミュージックが好きなんだ!って感じがほとんどない。だからちょっと、こ憎たらしい。でもこういうキラキラした音聴いてると、確かに胸弾む。
タイガーズ優勝!って全く興味ありません。つーか、野球のルールすらワカラナイ男なので。清水ミチコのネタで「野球がよくわからない人に聞こえる野球中継」(「バッターボックス、すべりこみセーフ、ふりかぶった、帽子かぶった、ノーランすべりこみから空振りセーフ!場外ノーリアクション!」とか、とにかくこんなふうに聞こえるんだよっていう爆笑ネタ)ってのがあるが、まさにそんな感じ。そうそう、野球って9人でやるもんなんだってね、マスクしてるのがトッチャー・・じゃなくってキャッチャーだったっけ。でバッターは敵なの味方なの?ま、そのレベル。