日々の泡。

popholic diary

サプリメント

分裂症気味に仕事をこなして一日が終わる。頭をすっきりさせようと紀伊国屋に寄り道。「ミュージック・マガジン」(エンケン特集!)や「映画秘宝」(吉田豪による角川春樹インタビューがおもろ。それと蒼井優ちゃんの粗い質感の写真がいい)を立ち読み。買えよって話だが、ま、いーじゃない。
で今日聴いてたのはHARCOのベスト盤「PICNICS」。ボクにとっては直球ストレートのポップミュージック。きらきらと輝いてて、どうしようもなく切ない音楽。「世界でいちばん頑張ってる君に」がスマッシュ・ヒット(懐かしい言葉だな)したけど、この人は例えば「Night Hike」にみられるセクシャリティこそが持ち味なんじゃなかろうか。
ここんとこ食後のデザートにコーヒーゼリーを食べてる。お湯に溶かして固めるだけってやつを貰ったので週末に大量に作っておいたのだ。バニラアイスをちょっと乗っけて食べる。これが美味しい。