日々の泡。

popholic diary

月面讃歌

7時起床でお仕事。長浜まで車飛ばして一仕事。車中、大音量でムーンライダーズまた聴く。聴けば聴くほどムーンライダーズでんなぁ。坂田明作詞「ヤッホーヤッホーナンマイダ」、このかっこよさはガキにはわからんだろうな・・なんつって。ガットギターの音色がグッとくる「Bitter Rose」「夢ギドラ85'」のメロウ・ムーンライダーズぶり、そして鈴木博文の苦みばしった歌声と鈴木慶一の「個」と「宇宙」を結びつけるよな音の魔術師ぶり、その手腕に50男のロック魂の凄みをみたね。まさに「Don't trust over 50」。こんな大人になりたい。
昼は今年初のマクドでドライブスルー。チキンマック、ハンバーガー、シェイクで280円也。安いなー。
で夜7時帰宅。妻もバイト帰ってきたとこでご飯作るのメンドクサイナーということで、歩いてロイホへ。組み合わせ自由のイタリアンディナー食す。ま、ファミレスではありますね。