日々の泡。

popholic diary

休前日日記。20181130

初めて自分でHPを作ってOPENしたのは1998年11月1日だった。「OFF!音楽と笑いの日々」というHPでメインは「日々の泡」と題した日記だった。

その日の日記が

蔵出し日々の泡/1998年11月

いまもまだインターネット空間に存在している。ただもう今や更新することも削除することもできない状況。

その後、2004年10月31日にはてなダイアリー「日々の泡/popholic diary」としてブログ化。その日の日記が

ブログ化 - 日々の泡/popholic diary

ここ数年は映画の記録を中心にtwitterで書くことが多かったし、途中抜けもあるけど20年日記を書き続けてきた。たまに昔の日記を読むと、まぁあんまり今も言ってることは変わらないんだけど、その時々のことを思い出す。娘が小さかった時のこととか、もう会わなくなった友達や同僚のこととか。

なにか足跡を残したいという気持ちがあるんだろうな。誰も気づかない、いつか消え去る足跡だとしても。