日々の泡。

popholic diary

平日日記。20181108

今日は大阪営業。実質ほぼ移動で仕事らしいことはほぼしてない…。移動の車中では「蛤御門のヘン」「ドッキリナイトナイトナイト」「問わず語りの松之丞」など聴きつつ。ね、仕事してないでしょ。

ちょっと用事があって仕事後実家へ。梅田から阪急電車に乗ってという懐かしいコース。結婚して滋賀に越して早23年。滋賀ではJRが基本なので阪急電車が懐かしい。

で実家で久々に母手製の夕飯。ささみのフライにマカロニサラダ、肉じゃがにイワシ煮。実家の飯は美味い。特にこのささみのフライは子供の頃からの定番メニューで、ウスターソースをたっぷりかけてご飯と一緒に喰うとホントに上手い。ただいかんせん、自分も歳をとり過ぎた。食べられる量は極端に減った。いつまでも息子を高校生だと思っている母はとにかくボリュームたっぷりで料理を作る。ま、これも母の愛だと今はよくわかる。たださすがに食えんよ。でしばし母のトークに付き合い、帰宅。