日々の泡。

popholic diary

ワイルドジャンボロック

GW4日目。9時起床。妻は既にバイトに行っている。洗濯物を干し、娘起こす。ここんとこ朝のオムレツは娘が作る。ちょっと牛乳入れたらどう?とか粉チーズ混ぜてもいいかもね、とか横からチャチャ入れつつ。
今日もいい天気。名古屋のお土産届けに、電車に乗って娘と京都の実家へ。普通電車に揺られ、駅からのんびり歩く。ちょうどいい距離。やっぱり僕は散歩が好きだ。
で実家。まずは父の墓までお参りに。それから甘いもの食べながら一通り母のお喋りに付き合う。お昼は兄嫁さんお手製の餃子を御馳走に。さすが本場、美味しい。しばしテレビ見ながらのんびり。夕方には帰宅。
そんなわけでGWも終了。兄は10連休だったとか。ま、その分普段の仕事がめちゃめちゃハードなようだが。社会人になって15年。ここにきて、また仕事とどう向き合うかがテーマになってきてる。自分が得意な部分ってのはある程度わかってるし、できればそこをうまく使って働きたい。でも変に器用に思われてるから、得意な部分を活かせないとこに回されがち。そんな中で腐らずやっていく方法を見つけるのはなかなか難しいもんである。仕事は好きなんだがなぁ、会社ってのが面倒なんだよ。
とかシビアなこと考えるのは止めとこう。