日々の泡。

popholic diary

挑戦状

GW3日目。9時起き。朝ごはん食べながらHDDチェック「アメトーーク」(松竹芸能芸人。肉食系の吉本と違い、草食系のおもろさがあるね)。
それから妻の実家へ。昼からお寿司ごちそうになって、一杯。ここんとこ「百人一首」にこっている娘。学校でやってて、娘はクラスの大会で上位だったとか。今日も3回ばかり付き合わされるが、もはや記憶力、瞬発力ともに娘にはまるでかなわないのである。でもこの歳になって百人一首読んでみると、人の心ってのはかわらないもんだなぁなんて。(紀)貫之、巧いねぇとかなんとか。そう言えばバッファロー吾郎・木村氏が一時期「蝉丸に似てる」と言われてたっけ。「その洋服(のブランド)、セミマールでしょ」といじられ「そんなブランドないわ!」と返す木村氏に爆笑したもんだ。
夜は焼肉を御馳走に。まいどありがたいことです。ビールにチューハイでフラフラ。ここんとこあまり飲んでないので、以前に増して弱くなったような。
全然関係ないけど、誰が観るんだ「ス○王子 銀幕版」て。