日々の泡。

popholic diary

V.I.P.

popholic2008-05-04

GW2日目。6時起床。今日は家族でバス旅行。バスにさえ乗ってしまえば目的地まで連れてってもらえるので楽ちん。バスのシートは二人掛けだから、3人家族だと大体お父さんが外れる。おやつを食べたりキャッキャとはしゃぐ妻と娘を横目に、外れたお父さん同士が並んで座り爆睡の図。で新名神通って名古屋港水族館へ。意外に渋滞もなくスムーズに。さすがに人が多い。今日もいい天気でTシャツ一枚でも暑いぐらいだ。シャチのショーを見たり、海ガメの赤ちゃんを見たりして数時間。水族館は無条件に楽しめるな。それからセントレア空港見物。風呂まであるんだな。必要か?でいろいろ買い物。「赤福」は長蛇の列であきらめる。そして最後はいちご狩り。もうこれでもかというぐらい食ってやった。って思うほど食えないものだよね。たっぷり遊んでまたバスで帰宅。途中のSAで「赤福」と遭遇。即購入。やっと会えたね…という気分。バスの中で流されていたビデオは「加トちゃんけんちゃんおもしろビデオ」。って何年前のだよ!素人投稿おもしろビデオにバス中、大爆笑。鉄板だなー。そして夜8時前に到着。バスの運転手さん御苦労さま。