日々の泡。

popholic diary

GIRLY STEP

居候猫のクロが昨日散歩に出たっきり戻らない。もともと野良で、裏の空き家が寝床だったんだから心配することもないのかもしれないが。地球が我が家ってもんさ。
しかしどうにも中途半端な毎日。今日聴いてたのはMEG「BEAM」。MEGと言えば岡村ちゃんのカバー「イケナイコトカイ」のジャケット。もう随分前のシングルだけど、エロいんだこれが。でこのアルバムは中田ヤスタカプロデュース。なんつーか機を見るに敏な感じっつーか、この波にノっていこうといういやらしさがちょっと嫌。凄くいい曲が一曲あったけど。でもこうして聴くといかにperfumeが素晴らしいかがわかるね。perfumeについては初期からずっと応援し続けてきた人たちに敬意を払う意味でこれ以上はあえて触れない。今の状況はほんとに素晴らしいもんだと思う。ネット上で、ここ数年にわたって彼女たちを応援し続けてきた人達がいて、それを見てきたし、それゆえに書けないよね。不遇時代を乗り越えたファンの人たちのことを思えば、今更軽々しくperfume最高!とか言えないんだよね。熱心なファンでもない僕ですら、朝のワイドショーとかで取り上げられてるの見るたび、なんだかイヤな気持ちになるもん。一気に消費してポイ捨てするつもりじゃねーだろーなーなんて。