日々の泡。

popholic diary

白濁のスープ

そんな訳で昨日は大阪で会議。そのまま宴会。激旨な水炊き。白濁の鶏スープを柚子胡椒ちょいと入れて一口。それだけで美味い!プリプリの鳥肉につくね団子、キャベツたっぷりでもう久々に大満足の食事。年に何回かはとびきり美味いものが喰いたいね。それだけでも気持ちが晴れる。
電車に揺られ帰宅。伊集院さんのポッドキャストとか聴きながら。伊集院さんの森進一のモノマネのくだりは何回聴いても笑ってしまう。そう言えば、僕がディレクター時代にやった企画で「森進一コンテスト」ってのがある。留守番電話を用意してリスナーさんに「こんばんは、森進一です」ってモノマネして吹き込んでくださいっていうやつ。公式テーマソングは森進一が歌う尾崎のカバー「I Love You」。1ヶ月ほど募集して最終的にただひたすらリスナーさんの「こんばんは森進一です」を繋げて流すっていう。相当バカバカしい企画で実際何の意味もない。うーん、制作から異動になったのこれが原因か?
で今日は朝から夜までイベント仕事。しまった「カーネーション」録画し忘れた。