日々の泡。

popholic diary

美しい石

朝から雨。久しぶりにバス通勤。だから何ということでもないが。で帰りには雨も止んでのんびり歩いて。本屋に寄って「映画秘宝」誌と「ミュージックマガジン」誌立ち読みで済ます。「映画秘宝」の鳴海璃子ちゃんが恐ろしくかわいい。
そうだ昨日書き忘れてたが、サンドイッチマンのラジオ番組にゲストで遊佐未森さんが出ていて、その喋り声の透明感にやられる。遊佐さんと言えばやっぱり1st「瞳水晶」。成田忍プロデュースでとにかくその音の精度に痺れたもんだった。キラキラとした鉱石のような美しさと強さがあった。「癒し系」なんて言葉すらない頃だったが、高校から帰ってきて毎日のように聴いてた。数年前に一度遊佐さんご本人にお会いしたことがある。透き通るような白い肌で笑顔が本当に自然な美しさで眩暈がしたなぁ。