日々の泡。

popholic diary

恋をする

朝から雨。それでも金曜に到着。仕事に追われながらも、気持ちにちょっとしたゆとり。
会社帰りに本屋で充電。「映画秘宝」誌は立ち読みしずらいなぁと思いつつ立ち読みしたり、「SWITCH」誌の椎名林檎の表紙はエロいなぁとか、渡辺満里奈が子育て本出してるのをみて、相変わらず計算高いなぁと感じたりしつつブラブラ。
さてここんとこ、YouTubeで観倒してるのが韓国のガールズポップ。あれこれ探ってるうちに辿り着いたのだが妙にいい。全く情報もなく、ネットで調べるも韓国語がわからずだが、この一週間ばかりで軽く50回は観てるのがコレ

ショートボブ世界王座決定戦が行われたなら、間違いなく優勝候補。まさに直球、ドストライクっすよ。かわいいにも程があるぞ!と怒鳴っちゃったね。Han Hee Jungというシンガーソングライターだとか。ライブの映像とか見るとアコースティックギター抱えて歌っててその姿も素敵。ド名曲とは言わないまでもなかなか爽やかで耳に心地いいでしょ。
あとコレ

観た瞬間、非常事態宣言を発令したね。AQUIBIRDというポップユニットのようだが、これはあかん。これは反則。このリズムの取り方、ラスト間際のウインク。いくらなんでも限度があるやろ。かわいいにも限度が!と逆に怒るよ。曲もモロ好み。
そんな訳で韓国のポップミュージックに詳しい人いたらぜひ教えてください。