日々の泡。

popholic diary

ボギー

そんな訳で今日も懐かしい話を。
それにしても長らく頭にバンダナ巻いてた世良さんが、バンダナ外したと思ったら髪がやけにこんもりしてたのは驚いたな。まさにマルマルモリモリ!
いや、そんなことを書きたかった訳じゃない。実は世良さんの大ファンだった時期がある。小学6年生から中学1年ぐらいにかけての時期。そう「太陽にほえろ!」に世良さんが「ボギー刑事」として登場していた時期だ。世良さん扮する熱血刑事は白いスーツに赤いネクタイ。ハンフリーボガードに憧れてる設定。登場回のラスト。恒例のニックネーム付けが行われる。ボギーにしてくれと自己申告する世良さん。そこでボスが一言「ボギーはボギーでも、ゴルフのボギーだな」ずっこける世良さんで、ストップモーション。これ。このボギー刑事が大好きになって毎週観たよ。
ではお聞きください。AOR歌謡の隠れた名曲、世良公則1stソロシングル「TOKYO指紅」

しかしこの調子じゃ、ムーンライダーズに辿りつくまで3ヶ月ぐらいかかりそうだな。