日々の泡。

popholic diary

1978

どうも。IUちゃんが日本に来てると思うだけでドキドキしている41歳、妻子持ちです。
落選してしまった本日の東京プレミアライブ、TL観てると相当良かったよう。あー観たかったなー。と言わずにおれない。
昨晩は布団の中で、自分が辿ってきた音楽史について考えてた。最初に記憶にあるレコードは片面が「ウルトラマンレオ」もう片面が「ウルトラマンタロウ」のドーナツ盤。それとマジンガーZやバビル二世、海のトリトンなんかのアニメソングが入ったLP。幼稚園の頃だろうな。小さなレコードプレイヤーが家にあって、それでよく聴いてた記憶がある。それからこれも幼稚園の時だろうな、ピンクレディーの「ペッパー警部」と「SOS」のドーナツ盤を買ってもらってよく聴いてた。「ペッパー警部」のジャケットのミーちゃんがなんか写真が悪くてえらく不細工に写っちゃってるなー。でも「SOS」のジャケは最高!ってすでに思っていた。
それからやっぱり「ザ・ベストテン」。その頃は9時にはいつも寝ていたけど、たまたま親と一緒に起きてたときに見た「ザ・ベストテン」。一位が世良公則&ツイスト「鉄爪」だったのは鮮明に覚えてる。小学2年の時。すげーかっこいい!って思ってそれから毎週木曜日だけは「ザ・ベストテン」観るから10時に寝ることになった。それにしてもYAHOOで世良公則って打つとすぐ「カツラ」って出るのな。まーその辺はそっとしといてやれよ!