日々の泡。

popholic diary

京都

昨日は少し早く寝たので7時半起床。部活の娘を学校まで送って、ゆっくり新聞を読む。今日は成人の日か。僕が二十歳になった頃は…もう忘れた。
午後、なんとなく京阪電車に乗って京都まで。河原町通から四条通を本屋とか寄り道しつつ、RossyPP聴きながらテクテクと。BALの地下のヴァージンメガストアも詩の小路ビルのユリナレコードもビブレの上にあったビブレホールも藤井大丸の1階にあったマクドと噴水も、お年玉でラジカセを買いに行った寺町のタニヤマムセンもカセットテープをまとめ買いしたナガサキヤも今はもうないけど、たまにこうして京都を歩くと気持ちが落ち着く。滋賀に住み始めて16年になるが、やっぱり自分は京都人だと思う。