日々の泡。

popholic diary

Love Is Life To Women

口内炎が3つもできてる。それだけでひどくブルー。心も身体もすっきりしない。仕事は比較的穏やかだったが、なんとなく調子悪し。7時過ぎ退社。
で帰りにパルコ寄り道。タワーでgirl it's U「Lonely Buffalo」購入。girl it's Uは元ラブ・タンバリンズのellieと斉藤圭一のユニット。実に10年ぶり、二人が再び邂逅して出来たユニット。ジャケットのellieの笑顔がまぶしい。93年、ヴァージンメガストア京都の試聴機でラブタンバリンズの「Cherish Our Love」を聴いた時の衝撃。ellieの歌声はひどくパワフルで痛々しいまでに切実で誠実だった。突然の解散、その後のellieは完全に迷走している感じで、ソロ作も聴いてはみたものの、なにか人を寄せ付けないような冷ややかなオーラがあって好きになれなかった。
帰って早速数回聴く。アコースティックギターのアーシーな音、太く、強く、そして痛々しいまでに切実で誠実な歌声が響く。3曲目「never die 4eva」、圧巻。歌の前で身動きが取れなくなるほど。