日々の泡。

popholic diary

晴れた日に

昨晩の「情熱大陸春風亭昇太(チビ)師匠。昭和40年代の家具に囲まれた呑気な独身ライフがいい感じ。
「目玉焼き早く作って〜」という娘の声にせかされて9時起床。小学校から、お子さんと一緒に通学路を歩いて危険な場所などないかチェックして下さいっていうのがあって、娘と一緒に散歩がてら。わずかな距離だけど、娘一人にするのは正直怖い。大人側の問題を子供に押し付けてるようで嫌になるな。そのまま娘と町を散歩。静かな休日の午前。この穏やかさが本物であってほしい。
釜揚げうどんの昼食の後、娘が観たいというので再び「ドリームマッチ」ビデオで。松本-三村やっぱオモロイなぁ。で娘は同じマンションの友達んちに。それから「めちゃイケ」とか「ガキの使い〜」とかビデオチェックしてたらもう夕方。「ABCお笑い新人コンクール」はチェックせず。なんか小粒すぎて見たいと思えなかった。
夕飯は和風おろしハンバーグにする。それなりに出来るんだけど、なんかこうもう一歩先の美味しさに辿り着かないなぁ。焼き方の問題か?