日々の泡。

popholic diary

曇り空

さて、さすがに今日は特に書くこともないな。
10月から坂本美雨さんのラジオ番組が始まっていて、うちの局でもネットしているから毎日聴くのだが、これが凄くいい。めちゃめちゃ声質が良くって落ち着いた女性らしい話し方ですっかり気に入っている。「癒される」とか言いたくないけど、あぁなるほど、この感じがそれか。なんて思っちゃう。巨大すぎる音楽家を両親に持ちながらも、自分の音楽をコツコツ築きあげてるのも好感持てるしね。

話変わるけど絶賛売り出し中のSMAPの新曲。斉藤和義の書き下ろしでまぁ普通にかっこいいんだけど、なんだろうな、このしっかりマーケティングされてる感じは。音楽以外の要素が強すぎて、歌が全く響いてこない。音楽が利用されてる感じがして悲しくなる。