日々の泡。

popholic diary

都市鉱山

9月の頭なので軽く更新しとくか。不定期更新。マメなチェックよろしく。なんつって。
娘、結局昨晩は12時過ぎまで宿題やってやんの。ほんとにもー。最終日に宿題残してるっていうその図太さが俺にはわからない。夏休みの最終日なんて、いつもブルーになりすぎて宿題なんて手に付かなかったから、必ず20日には終わらせてたな。キッチリしてるとかじゃなくて、とにかくそれでなくてもブルーな夏の終わりに、宿題残ってる状態なんて自分の細い神経にはとてもじゃないけど耐えられなかった。いつでも嫌いなものから先に喰うタイプ。美味い物は最後に取っておきたい。幼少期は最高だったけど、最終的に牢獄で死ぬとか嫌じゃない?幼少期は苦労したけど、最後は呑気に楽しく死んでいくほうの人生がいいなぁ、俺は。
でまぁ、土曜観た「キャタピラー」の話とか、日曜に家族で行った日帰りバス旅行の話なんかは次の更新でゆっくりと。
ひとまず一曲。この前書いたBrown Eyed Girlsのとんでもない名曲「So Strange」がこれ。

「haihm」という女性エレクトロニカアーティストの作・編曲なんだとということをK-POP番長こと、まつもとたくおさんのツィートで知った。この半年K-POPのことばかり書いてるが、ただかわいいだけではまってるのではないのだ。KARAにしろSNSDにしろ、楽曲のクオリティが半端ないんですよ。はっきり言って、日本のアイドルと比べてではなく、日本の“アーティスト”と呼ばれる人たちと比べても、そうなのだ。

haihmさんの曲。うわー洒落てるなぁ。