日々の泡。

popholic diary

あのころの未来

寝坊。午前中は掃除機かけて終わり。昼は昨日の残りの肉じゃが、甘い卵焼きと油で炒めたウィンナーにおにぎり。ずっと小さな子供だった頃、オカンが作ってくれたようなものを気づけば作ってる。
午後、妻用のノートPCがDELLから届いたので設定イロイロ。にしてもPCも随分安くなったな。
粉末の抹茶ラテ、いつもテキトーな分量で作っちゃうんで、今日はきっちり袋に書いてある通りのグラム数を計って粉末をカップに。お湯もきっちり書いてある通りの分量を注ぐ。そしたらやっぱり美味しい。メーカーさんはちゃんと一番おいしいポイントを書いててくれてんだな。当たり前だけど。
暇なのでブックオフ覗く。漫画二冊「深夜食堂」「ママはテンパリスト」購入。夜はテレビで「銭ゲバ」。木南晴夏ちゃんに注目。
ニューロマンサーでここんとこ聴いてるのが宮川弾ニューロマンサー」。これがもうカッコイイ!80'sポップスの輝きを2008年の音でブラッシュアップ。キラキラのエレクトロサウンドに胸躍る。あの頃の未来がある。