日々の泡。

popholic diary

ゴールデン・ハーヴェスト

昨日の夜中ふとテレビつけたらブラマヨ小杉と吉田の陸上対決。ランニング&短パンに身を包んだ小杉の卑怯すぎるおもしろ体型。50mを全力疾走する姿に大爆笑。夜中に関わらず声出して笑った。さらにそんな小杉に完敗してしまう吉田の驚くべき運動音痴ぶり。三段跳びでの度重なる失態に腹抱えて笑う。久々テレビで涙して笑ったなぁ。
で今日は寝坊。昨日のライブを思い出しながらのんびりと。で夕方は京都に。ついにこの日がやってきたのだ。
グランドファーザーズ@京都・拾得。
いつもの調子で開場10分過ぎに拾得に到着。扉開けてびっくり。すでにお客さんで一杯!こりゃ盛り上がるぞ。
で、ライブ。
いやーもう言葉になんない。っつーか言葉にして想いを固定させちゃうのがやだ。胸の奥でまだフツフツと興奮が煮えたぎってる。昨日、こりゃレジェンドになるよなんて書いたが、いやレジェンドにはしたくないな。だって完全に現在進行形のバンドの音だったから。グランドファーザーズは20世紀の遺産なんかじゃないのだ。ここにいるのは21世紀のグランドファーザーズ。最高にカッコいい新曲がそれを証明してる。頭ん中や体のあちこちに残るバンドの記憶がUPDATEされていく。バンドがバンドとして再び転がり始めたんだな。
ホント、何から書いていいのか。ま、一言、サイコー!でいいか。グラファンやっぱ変なバンド。最高にかっこいい変なバンド。今日はこのまま余韻に浸って眠りたい。