日々の泡。

popholic diary

少年ヤング

日曜。昨日は早く寝たので8時起床。朝からHDDチェック「アメトーーク」「リンカーン」(ウド鈴木ダイノジ大地の母と「ロンリーチャップリン」を歌う図には笑った)。それから妻と大阪へ。梅田の地下街で昼ごはん食べてブラブラしてるとどこからか「そして僕は途方に暮れる」が流れてる。音の方向に行くと、なんと大沢誉志幸!ミニライブのオープンリハに遭遇。いやー中坊の頃、大好きだったんだよねぇ。デビュー盤から4枚目ぐらいまでは熱心に聴いてた。当時、PINKと矢口博康さんがバッキングしてて、そこからリアルフィッシュに入ってったんだ。思わぬとこでいいもの見れた。
で今日は年に一度のお楽しみ。シティボーイズミックスpresennts「オペレッタ ロータスとピエーレ」観る。まだ名古屋公演が残ってるので感想は書きませんが。今回初舞台のピエール瀧はここ数年のゲストの中では一番なじんでたような。しかし毎年シティボーイズのライブ見ると1年経ったなぁと思う。さて来年のライブまで元気でいられるかなぁ。