日々の泡。

popholic diary

セラピー

8時起床。たっぷり寝た。ゆっくり新聞読みながら朝食。読売新聞の書評、評者の一人が小泉今日子で毎回素晴らしい書評を書いている。難しくなくて落ち着いた静かな文章で大好き。
HDDチェックは「アメトーークリア・ディゾン大好き芸人。大人げない関根勤氏が最高。で5月の恒例行事、シティボーイズ詣でに出かける。
シティボーイズミックスPRESENTS「モーゴの人々」@ドラマシティ。このシティボーイズ詣でも早11年目か。徹底的にナンセンス、全くもって大人げない。大ネタが少なかった故、大爆発とまではいかなかったが、それでもここまで笑わせてくれたら満足。特に今回は客演の大森博史、ムロツヨシ両氏がともに怪演で素晴らしかった。うーむ、目を閉じれば浮かぶ○○○のスーツを着た斉木しげる。楽しかったぁ。
で帰宅。母の日だからと言うわけではないが、夕飯がっつり作る。しかし久々に大阪出たからか、なんか頭が痛い。むーん。