日々の泡。

popholic diary

白昼の幻想

昨日は3時過ぎまで夜更かししてたにも関わらず、7時30分起床。起きたはいいが、なんだかボーっとしたまま。ベーコンエッグとトースト、ヨーグルトの朝食。ちょっと余裕のある感じで。午前中は娘と買い物へ。車中BGMはピチカート・ファイヴ94年作「overdose」。最近見つけたブログ「pizzicato file」読んでたら妙に聴きたくなったから。ピチカートってつくづくハッピー・サッドなバンドだったなぁと思いつつ。
帰ってHDDチェック。「爆笑問題のニッポンの教養」、「土曜かきこみTV」(みうらじゅん、アートスペシャル。ゲストは浅草キッド。当然のごとく「玉袋筋太郎」氏は「玉ちゃん」名義に。娘にはちゃんと「この人は玉袋筋太郎だから!」と解説)。
午後、母来宅。機関銃のごとく喋りまくる母の話に付き合う。夜は皆で近くのファミレスへ。
やはり寝不足か。寝たくないけど、身体が動かん。とりあえず一旦寝るか…