日々の泡。

popholic diary

悲しいしらせ

健康診断。バリウム飲んでぐったり。問診の先生が「ヅラ」。明らかに「ヅラ」の人と、一対一で向かい合うのはキツイな。つい目がいっちゃう。別にヅラでもいいんだけど、もうちょっといいの着けてよ。
今日は斉藤由貴「AXIA」流れでムーンライダーズ「ANIMAL INDEX」を。どうしてこうも80年代後半にこだわってんだろう。96年のことなんて思い出せもしないのに、86年のことは今でも生々しく思い出す。あの頃が最高に楽しかったかというととんでもない。友達なんていなかったし、暗くて鬱々してて、華やかな青春らしいことなんか、これっぽっちもなかったのに。でも、確かにあの時代、自分の内なる扉は開かれていったんだ。浴びるように音楽を聴いて、本を読んで、感じすぎるぐらいにいろんなことを感じてた。頭でっかちで、ひどくバランスの悪い、そんな時期。でもあの頃の感受性は、繊細で危うくて、今となってみればちょっと眩しいぐらいだ。
であれから20年。平気で白いウ○コしてる。ま、そんなもんさ。