日々の泡。

popholic diary

Garden City Life

昨日買ったドイツパンを朝からモソモソ食ってだらけた一日。娘は朝から子供料理教室に友達と出かけたので、妻と買い物。雨だからか、まだ10時過ぎだというのにジャスコはすんごい人。レジなんか長蛇の列。小市民のそこそこの幸せ具合。結局、自分もこの感じが分相応ってやつなんだろう。
HDDチェックはちょい前、深夜にやったヨーロッパ企画の「ロケコメ2」。友近小籔千豊とのコラボを観て、やはり芸人と役者は別物だと思う。どっちが上とかいう問題じゃないけど、芸人さんは作、演出を瞬時にやってなおかつそれを演じちゃうんだから凄いな。恐ろしい特殊技能だ。
それからボケーっと吉本の旅番組。日曜の午後はこれだよね。石田靖の仕切りで未知やすえと山田花子と浅香秋恵が長崎を旅するやつ。このゆるさ、嫌いじゃない。前の会社の時、九州の営業してたから多分50回ぐらいは長崎、それも市内はもちろん、島原から佐世保あらゆる町に行ったけど、観光は全くしてないからなぁ。そうだもう13年ぐらい前かな、初めて島原に行った時レストランが見つからなくてね。コンビニも全然なくてホテル前の酒屋でやっとカステラだけ見つけて、それを夕飯にしたっけ。また長崎行きたいナー。