日々の泡。

popholic diary

ハッカのガム

昨日一日炎天下にいたから、身体が熱を持ってしまって大変。疲れてるのに、身体が熱くて寝れない。まったく…。で月曜。また月曜か。別に何もなくただ黙って仕事するのみ。もはや月曜の日記は以下同文って具合になにもなく、ただ憂鬱。とりあえず9月にはやくなって欲しいな。
で今日聴いてたのは福岡史朗「サンダルブルース」。いやーこれは聞きしに勝る名盤。アコースティックギターのリフがグイグイひっぱていく「ラスク」が最高。言葉とメロディ、サウンドが切り離せない歌、なんだか胸の奥に火がつくような。たまんないなぁ。例えばカーラジオつけてさ、ふいにこんな曲が流れてきたら最高だと思うな。中学生や高校生にこそ聴いて欲しい。だってそうだろ、ミ○マルなんとかやらオレ○ヂなんとかやら聴いたところで人生変わんねーだろ。ロックってさぁ、もっと衝撃的で狂ってて愛に溢れてるもんなんだぜ。