日々の泡。

popholic diary

ハイウェイ

月曜。朝のうちフルスピードで仕事片付けて大阪へ。外はうだるような暑さ。時間が無くて駅の立ち食いでざるそば。これはこれで美味い。でとある会合で4時間ばかり会議室に軟禁。クーラーが効きすぎてて寒すぎる。終わって外に出るとやっぱりまた暑い。
で久々の大阪なので、友達と飲む。いろいろ音楽話など。今年に入って完全に停滞気味なのでなんとか奮い立たせたいのだが、これがなかなか難しい。うー。
帰りの満員電車で聴いてたのは「ベスト オブ くるり」。この妙にしっくりくる感じ、京都の音楽やなぁと思う。「ハイウェイ」聴くといつも、ちょっと胸騒ぎがする。少し真面目な顔をして窓に映る自分を見る。流れていく街の灯。旅に出る理由を考える。