日々の泡。

popholic diary

僕の頭はF-WORD

昨晩は無意味に夜更かし。今朝は8時半起き。妻と娘は既に小学校の清掃に行ってる。一人、ぼんやりHDDチェック、なぜか随分前の「シュンゲーベスト10」(ケンコバ、小籔司会)早送りしながら。
で娘帰ってきたところで、伊勢丹の「ドラえもん展」へ。「しょうがないなー」と娘が父に付き合う形で。とにかく藤子F不二雄先生の原画なんて見る機会ないからなぁ。思いのほか、原画展示多くて満足。さすがに美しいF先生のペンさばき。この原稿の前に、F先生が居たのだ…と思うと感慨もひとしお。カラー原画には大感動。娘に「観てみ!この色使い!」などと興奮して話してたら、うるさがられたが。
で娘と地下食品売り場でフルーツ一杯のゼリー買って帰宅。今日も暑いなぁ。
で午後は一人でぼんやり。NHK昔々亭桃太郎師匠見たり、うっかり昼寝したり、ブックオフ覗いたり(収穫なし)。