日々の泡。

popholic diary

Peach Time

ひまわり

昨晩NHKでやった「通」。23歳のイケメン俳優にしてド級の歌謡曲マニア、半田健人がますだ・おかだ相手に「歌謡曲」の楽しみ方をレクチャー、これがすこぶるおもしろかった。ピンクレディーの「サウスポー」を例に都倉俊一氏の編曲術を解剖。505スタジオにフルオーケストラ揃えてのサウスポー生演奏には痺れた。
で今朝は7時起き。今日は家族で岡山桃狩りバスツアーに参加。もちろん期日前投票済み。バスに揺られて数時間。昼はちらし寿司にうどん、そして桃&巨峰食べ放題。…そうそう食えるもんじゃないな。果物は当たり外れ多いし。桃、ほとんど外れだったよ。それから桃狩りして、そうめん試食、ひまわり畑見学とぐるっと回って8時過ぎ帰宅。それにしても暑かったなぁ。
帰って選挙速報。