日々の泡。

popholic diary

クリームソーダベイビー

昨日は夜更かし。岸部シロー氏のブログを読みふけったり(ネガティブなオーラが噴出。イチイチ後ろ向きで最高)、「夕凪の街 桜の国」再読してグッときたりして過ごす。
で今朝は8時起床。朝からHDDチェック。ティーアップ矢野兵動のイベント「ブルース漫才」。コントや4人での漫才など。こういう試みは有りだと思うが、彼らはやっぱり漫才が最高。兵動氏のVTRネタには爆笑。「アメトーーク」は「ブッチャーブラザーズの子供達」。これは久々の大ヒット。皆が嬉々として話す「ぶっちゃー伝説」はどれもが鉄板、大爆笑。
で娘とドライブがてらブックオフまで。車中BGMはMUSEMENTにシネマ。でブックオフのCDコーナー覗くと、真剣な眼差しでCDチェックをしてる男性が。…めんちかつさん(id:nota10)だった。既にかごには大量のCDが。う〜む、恐るべしめんちかつさん。で娘の漫画を数冊買って帰る。途中、ミニストップでマンゴーパフェとハロハロ(メロン)買い食い。二人で仲良く半分ずつ。マンゴーパフェ美味い!
午後、暑くて動く気せず。ちょっとシェスタ。で頼んでいた娘のベッドが届いたので、妻と汗だくで組み立て。10年、布団並べて寝てたんだけど、今日から娘一人で寝ることになるんだなぁ。ちょっと寂しい。
夜は近くの商店街の夜市。なにがあるって訳でもないが、やきそば食ったり、かき氷食ったりしてブラブラ。夏だなぁ。