日々の泡。

popholic diary

あの日のPhotograph

さてお休み。例の眉毛猫(通称:ちびミケ)がここ数日姿を見せなかった。野良猫駆除されちゃったのかもと話してたのだが、朝、窓の向こうにひょっこり。それも家族4匹勢ぞろい。年末の挨拶に来たのかな。はっきり言って特に猫好きってわけではない。むしろしぶしぶ相手してるんだけど、ま、情は移るわな。来ないと来ないでちと寂しい

妻は今日もバイト。すまないねぇ。洗濯物干して娘と朝マック。妻の実家で餅つきするからというので娘と。餅つき機だけどね。出来立ての餅を大根おろしで。「モチ喰いねぇ」いや、思いついただけ。「きなこ、アンコに、海苔醤油…」と続かねぇや。
それからブックオフ。娘といっしょに20数年の時を越えて「ハイスクール奇面組」探す。ジャンプコミック8巻までは中学時代に買ってあるので続きを。さすがにジャンプコミック版は無かったが文庫版で購入。07年も終わりという時代ながら娘は「奇面組が一番面白い!」と絶賛。CDコーナーでは20年前に買いそびれたままになっていたライダーズ周辺ミュージシャン多数参加の「わかつきめぐみの宝船ワールド」をひょっこり発見。今年は、なんか全部一回りするな。そう一回り。来年から新しい20年が始まる(予定)。
夜は「すべらない話」。兵動さんのお喋りが全国ネットでってだけで嬉しい。関西人なら2、3度聞いてる鉄板話ではあるが。言っとくけどもっとおもろい話、まだまだあるからね、このおっさん。