日々の泡。

popholic diary

生きる。

朝から大掃除。ん、中掃除ぐらいか。とりあえずそこかしこに積み上げられたCDをCD棚になんとか。絶対的に無理があるのだが、聞きたいときに見つからないという状態は避けたいので。マイルス・ディビスから細川ふみえまで、ハース・マルティネスから昭和のいる・こいるまで…片付かねーよ。
年末の買い物行って、家族でラーメンの昼食。でまた掃除。今日は寒いねぇ。
夜は土鍋で鯛めしを作ってみる。味付け、火加減は前回から若干微調整し挑む。で、これが上出来!しかし家族の反応薄っ!妻は全く食に興味なしこだわりなしの人だから、当たり前のようにただ食うだけ。なーんも無し。娘は昼のラーメンでお腹一杯。ちょっと食って終わり。手間隙かけた甲斐ねーよ!っつーかこの家で手間隙かけた料理作るの俺だけだし、それ喜んで食べるのも俺だけ。残った骨を居候猫・クロにやる。お前だけだよバクバク食ってくれるの。
しかし気づけば今日で37歳。毎年のごとく、プレゼントは無し、おめでとうの一言も無し、ケーキも無し。どーよ、この残念な感じ。