日々の泡。

popholic diary

スロウダンス

なになに、INU町田町蔵が暴威の布袋寅泰に殴られたってな。ちょっと前にケラリーノ・サンドロビッチ氏がブログに町田康の思い出話を書いていた。20数年前、対バンでライブをした時の話。町田町蔵が出番になっても一向に現れない。みんな困ってしまっていた時、ふらりと現れた町蔵。その町蔵の顔面は血だらけだったそうな。町蔵はその顔のままステージに登場、何食わぬ顔で歌ったのだと。ケラはその顔の理由をいまだに怖くて聞けないと結んでいる。でそんな町田町蔵が被害届提出って。布袋さんより、むしろ町田町蔵が「IMAGE DOWN」ですな。
で今日聴いてたのはくるり「ワルツを踊れ」。熱心なファンというわけではないが、やっぱり気になる。同じ大学の卒業生だからな、なんて。高校生の時に彼らの音に出会ってたら衝撃だったかもしれない。残念ながら彼らの音に触れた時、僕は少々歳をとりすぎていた。で。このアルバム、凄くいいね。くるりはロックに囚われていない。そこがロックなんだな。ギターの音もストリングスも、どこかやるせなくって男の子のロックだ。