日々の泡。

popholic diary

自棄っぱちのオプティミスト

梅雨明けですか。とにかく暑いな。夏なんです、という訳か。
今日もたっぷり働いて帰り道。じっとりと首筋に汗が滲む。帰ってみるとご飯は無い。妻と娘は母、兄嫁といっしょにご飯食べてきたんだと。とりあえず賞味期限が過ぎた豆腐に、冷蔵庫の余り物見繕って肉野菜炒め作って、食って、皿洗って、お茶沸かして、風呂入って、布団ひいてと家帰ってからの労働もキツイ。うー。ちなみにこの間、妻はずっとDSでマリオカートしてやんの。
いったいどこでどう間違っちゃったんだろう、てな気分にもなるが、まぁそんなもんだよ、しょうがない。黒糖みつあめかけバニラアイスだけが支えだよ…。