日々の泡。

popholic diary

ゆっくり跳ねる音楽

小雨。傘さすほどでもないが、水滴が眼鏡にポツポツつくのがいやなのでとりあえずさす。
会社に京都最強のバンド、CLOCKWORK PORK PIE HATSの中島さんと大前さん。今日は舞妓兼シンガーのMAKOTOさんとのバンド、M.O.Nでのゲスト出演。挨拶に行こうかなぁとソワソワしてたら対応してた制作さんから「いつもライブに来てくれる人が居るって言ってはるけど、お前やろ」と内線。はい、その通り。でちょいご挨拶を。「popholicさんって○○さん(本名)って言うんですね」なんて言われつつ。会社でpopholicと呼ばれるとなんか変な感じだな。
ここで宣伝しときましょう。M.O.Nのミニアルバム「UNKNOWN(安穏)」絶賛発売中!数曲聴きましたがめちゃグルーヴィーです。中島さんのベースがうねりまくってました。西村哲也さんもギターで参加!ジャケットも素晴らしいっす。僕も買います。
しかし一度でいいから、舞妓さんと野球拳がしたいものだ。…無理だろなぁ。