日々の泡。

popholic diary

WILD FANCY SAMPLER

昨日はビデオで映画を一本。三木聡監督、松尾スズキ主演「イン・ザ・プール」。原作モノだからか、小ネタはちょい少なめ(といっても他に比べたら十分過ぎるぐらいだけど)。岩松了ふせえりは当然登場。これだけで安心する。
で今日は朝から妻の実家へ。妻のお祖父さんの33回忌。法事2DAYS、2日目だ。昨日のお坊さんは若いながら低音をきかせたメロウなお経だったが、今日のお坊さんはヴィブラートを多用するタイプでなかなかに聞かせてくれる。「フェイクを入れすぎてわけがわからなくなっている桑名正博」的に「ナムアミダァアァ〜ブッ」と。
お経聞きながら、「ものまね王座」でクリカン栗田貫一)あたりが「もしも○○がお坊さんだったら」なんてネタやりそうだなと思う。「もしもチャゲ&飛鳥の飛鳥がお坊さんだったら」チャラッチャチャッチャーチャ「ヌァムヌァミナァームッツ、ヌァムヌァミヌナァ〜〜ム」。「もしも田村正和がお坊さんだったら」チャラッチャチャッチャーチャ「うん、あー、そうですね〜、え〜、ナム…アミダブツ、古畑任三郎でした」。「もしも細川たかしがお坊さんだったら」チャラッチャチャッチャーチャ「ハァ〜ナムアミダァ〜ア〜ア〜〜アしょっぱい!」(このギャグ、30以上しかわからんだろうな)。
で夕方までワイワイと皆で過ごし、夜は家で「タコ焼き」の夕食。関西人だなぁ、俺も。