日々の泡。

popholic diary

風の道

昨日はNHK「SONGS」に大貫妙子さん。素晴らしい。選曲が抜群。「メトロポリタン美術館」聴けたのは嬉しかった。大好きな曲。胸躍るポップソング。沁みたっす、まじ泣けたっす。
だから今日は大貫さんの「Cliche」聴きながら通勤。82年作品か。僕が聴いたのは多分87年とかそれぐらいかな。音聴くとふっと高校生だった頃に戻る。お洒落で、凛としてて、かわいげがあって、それは大人の女性のイメージ。いまだに憧れがあるな。もう十分すぎるぐらい自分も年齢だけは)大人になったのに。
仕事終え会社出る。少し生暖かい風。明日は雨かな。ミスタードーナツの前を通りがかったので、たまには家にお土産でも買って帰るかという気になる。それにこの前、娘の「ポンデ」を食べちゃってひどく怒られたからなぁなんて。店員さんが相武紗希ちゃんばりのさわやかな笑顔で、つい多めに買ってしまう。簡単な話だ。