日々の泡。

popholic diary

影法師

popholic2008-06-15

昨晩はBSで原田知世さんのライブ。鈴木慶一、高橋幸広、大貫妙子キセル、YUJI ONIKI、高木正勝って豪華ゲスト陣。特別前に出るわけでもないのに、さすが原田知世。堂々たる主役ぶり。人間力だなぁ。もう25年言い続けてるけど、素敵な人っすねぇ。
でその原田知世を最初に見つけた男、角川春樹がゲストの「ミランカ 博士の誰も知らないニッポンのウラ」観る。いやーえらいとこまでいってるなぁ。話だけ聞いてると完全にキチガイだけど、妙な説得力。恐るべき人間力か、これも。どっちにしろ大人物だね。
で今日は7時半起床。妻と娘は、奥様&チビッコ軍でひらかたパークに遊びに行くんだと。最寄駅まで運転手してあとは一人。散歩がてら買い物に行って、食材買い込む。絶対やもめ暮らしだと思われてるだろうな。昼は昨晩作っておいた稲荷寿司。稲荷寿司好きなんだけど、俺が好きなものは作らないというポリシーをもってるのか妻はまず作ることはない。ので自分で作る。具はじゃことゴマと椎茸。すし酢と混ぜて、出来合いの寿司揚げに詰めるだけだから簡単なもんだ。結局、妻も娘も朝飯がわりに食べて行った。さらにミニそうめん、冷蔵庫に残ってた細切れ肉で韓国風焼き肉。めちゃくちゃだが、なんとなく豪勢な一人飯
でリビングのソファに座ってチビ猫と遊びながらずっとテレビ。「湯けむりパラダイス」のサバンナに、「おじょママ」でブラマヨにへらへら笑い、「そこまで言って委員会」で横田さん夫婦のお話に涙。
それから晩飯作り。大葉とチーズを巻いたササミのフライにポテトサラダ。ばっちり作ってたら、娘から電話。晩御飯も食べてくるわー!だって。結局また一人飯
なんだか寂しい日記になっちゃったなぁ。ま、実際もはや遊んでくれるのはチビ猫だけ。