日々の泡。

popholic diary

脱走ブルース

popholic2007-05-31

いきなり宣伝しちゃいましょう。西村哲也さんの新作「ハンナと怪物達」がコチラで発売中です!ちょっと出遅れちゃいましたが昨日「正規盤」が我が家にも届きました。いやー名盤です。西村さんの様々な面、ギタリストであり、コンポーザーであり詩人であり、ヴォーカリストであり…が堪能できます。
ユーモアとハードボイルド、大人の男が生きてきた時間。アコースティックギターの音に浮かぶ荒野。記憶の奥に置いてきた景色が映し出される。「ひまわり」や「夢の禁じられた遊び」なんて曲は、映画を見てるような気分になる。このアルバムについては多分これからも聴き続けるだろう。そしてしつこいぐらいに書いていくだろう。そう小さな声で叫ばしてもらおう。
で腹減らして帰ったら、晩御飯はししゃもと冷奴だけだった。…朝御飯かっ!いや、ししゃも好きだからいいんだけどね。