日々の泡。

popholic diary

学校出たのかな

金曜。月初。今日から6月か。ま、だからなにというわけでもないのだが。バタバタとしつつもいい感じで仕事も終わり。さっさと帰ってすっきり週末を迎えるはずが、結局いやな感じで残業に。僕はとりたててモラリストという訳じゃないが、仕事の上でのルールは守る。一人のルーズな仕事によって誰かが迷惑することになるから。でもそれがわからない、そのちょっとした想像力すら持たない奴がいる。ったく。
こんな気分の日には映画でも観たいとこだが、観たい映画と時間が合わない。ひしゃげた気持ちのまんまで帰る気にもなんない。ダメだねぇ、すぐにもやがかかる。もういい加減、おっさんなんだから「帰って屁こいて寝よぉ!」という風に切り替えられなきゃ。
で家でやっぱり映画観ようと古い録画テープをいろいろ物色。でジョン・ランディス監督「サボテンブラザーズ」観る。心やすらぐバカ映画。チャイルディッシュこの上ないスティーブ・マーティンの動きに爆笑。小技、大技全部バカでいいねぇ。バッファロー吾郎+ケンコバでリメイクして欲しい。マーティン・ショートの役は是非、竹若氏に!
とそんなことより石立鉄男氏死去!えぇっ!ECDTがっ!まだ64歳。なんということだ…。
ご冥福をお祈りします