日々の泡。

popholic diary

a woman of the world

午前中バタバタと仕事片付け、昼から大阪へ会議に。さすがに乗り換え3回はへこたれるなぁ。途中昼飯。昨日から絶対蕎麦を食うぞと思ってたのに、目先のうどん屋に入ってしまう。結局ぶっかけうどん。すぐ揺らいじゃうんだから。
ライヴ!ザ・ルームズ・ディザイアー -ファイナル・コンサート・アット・ニューヨーク1993,1994-そんなことより今日聴いてたのはlaura nyroのライブ盤「the loom's desire」。94年のライブ音源。ピアノと歌、女性コーラス。実にシンプル。昨日の「魂萌え!」じゃないが、大人の女性の強さと優しさを感じるな。それは包容力だとか癒し(一時期よく“癒し系”なんて言葉があったが、そんなのは男が生み出したファンタジー。願望でしかない。結論、そんな奴イネーよ!ってとこだ。いや、僕が出会った事無いだけか…)なんてものじゃない。もっと厳しくて、もっと逞しくってハードボイルド。毅然とした立ち姿にボーッと見とれるしかない。