日々の泡。

popholic diary

目覚め

まぁ、なんてことのない1日。面白い日常なんてないんだよ!と逆切れ。で今日はサッサと仕事終了しパルコ寄り道。タワーでの買い物はWポイントまで我慢しよう。
で、今日聴いてたのはKC's「Bungalow Metalheads」。KC'sとは元・ピチカートファイヴ高浪敬太郎と元・ポータブルロック、鈴木智文のユニットでこれは98年作品。ポップ職人が楽しみながら作った、手作り感溢れるアットホームな好盤。でなぜこのアルバムを聴いてたかと言うと、しばらく裏方仕事に徹していた高浪敬太郎氏が新ユニット「arcorhyme」を立ち上げてポップ前線に復帰したのである。http://www.arcorhyme.comで「甘い日々」という曲のプロモが観れるのだが、実に高浪氏らしいポップソングで嬉しくなった。イントロのコーラスとかハーモニカの音とか、こういうの無条件に好きなんだよねぇ。アルバム早く出ないかなぁ。