日々の泡。

popholic diary

SMILE AWAY

今日もパッとしない1日。いや、36年パッとしないんだけどね。せめて音楽でもと、今日はPaul&Linda McCartney「RAM」聴く。僕はビートルズのCD一枚も持ってない(学生の時にコピーしたカセットテープが数本あるだけ)モグリのポップファンなのだけど、このアルバムはなぜか持ってる。日本のポール・マッカートニー高浪敬太郎氏聴いてたら急に聴きたくなって。しかし完璧なアルバムっすね。アレンジがイチイチこれしか考えられないというぐらいお見事。って僕が今更言わなくても世界中の人がわかってるよね。すいません。熱心なファンでもないので語れません。でもこういう音楽の魔法に満ちた基準となるアルバムをたまにちゃんと聴いて耳の精度を上げておかないと。