日々の泡。

popholic diary

鍵とスタンプ

今日は穏やかな休日となる日。ゆっくりクロワッサンの朝食。大型ショッピングセンターで買い物。
最近の娘は「ケロロ軍曹」がお気に入り。さっと「ケロロ軍曹」オリジナルサウンドトラックをCD棚から出してやる。「とうちゃん、なんでこんなの持ってるの?」と娘。そうこのアルバムは鈴木さえ子の復帰作でもあるのだよ。はっきり言って僕自身は「ケロロ軍曹」見たこともないのだけど。早速聞かせてみる。娘がここから鈴木さえ子に興味を持って、ムーンライダーズに流れていって…なんて展開は無さそうだが。
で後はHDDチェック。「ガキの使い〜」板尾のシリーズ、「板尾の嫁」を「波乱万丈」風に紹介するネタ。久々に腹筋がちぎれるぐらい笑った。グズグズぶりを見せつける秀逸な小ネタの数々。板尾がVTR紹介の度に、いちいちビデオデッキにVHSビデオをセットするネタ振りがあって、ラストのVTR後、重ね撮りされた「モノマネ番組」がちらと流れるとこで(…言葉ではうまく伝わらん)もう腹筋がちぎれた。妻と10分ほど笑い転げる。あーもう今日はこれで終了。それで十分という気持ち。